32歳無職ニート難病もち〜好酸球増多症〜

32歳無職が難病とたたかっています

離脱症状。

プレドニンを飲まれている方が、訴える離脱症状。 全身の倦怠感や、脱力感が現れ始めるそうです。 私は幸運にも離脱症状とは一切縁がなかったです。 ほんとに副作用は千差万別ですね。 ムーンフェイスも2,3ヶ月で落ち着いたし、 働けるようになるまでは1…

ムーンフェイス。

ムーンフェイス。 にっくきムーンフェイス。 20mgの時が1番ピークでした。 それからだんだん萎んで、見れる顔になってきました。 そう!ムーンフェイスは必ず治ってくる! それを信じて、今ムーンフェイスの方は 待ってください! 不安は消えます。 実体験を…

プレドニンの減り具合。

まず、入院中。 9月29日→50mg 10月7日→40mg 退院後 10月20日→30mg 11月5日→25mg 12月2日→17,5mg 12月14日→12,5mg 12月29日→10mg 1月19日→9mg 4月5日→8mg 9月5日→5mg 9月23日→いまここ 医者には驚異的な速さで減らしている…

ムーンフェイス

私はプレドニン60mgからはじめました。 もちろんパルスもしました。 パルス後はおどろくぐらい 顔の腫れがひきました。 ただ、、その後です。 顔は腫れ、赤ら顔になり、ぶくぶく太っていきました。。。 医者に食べすぎを注意されたほどでした。 それでも隠…

ムーンフェイス。 これはプレドニンを飲んでいる人は必ずぶち当たる壁でしょう。 なった人にしかわからないつらさ。 顔がパンパンになってしまう恐ろしさ。 私もくらいました。 びっくりするくらい顔が大きくなって、 悲しい、。 つらい。 しにたい。 精神的…

入院生活。

いやいや始まった入院生活でしたが、みんなに助けられ無事退院出来ました。担当医が好みで、毎晩毎晩病室にきてとよんで毎晩毎晩世間話を聞かせていました。普通ならありえない話です。一患者をかまう必要もないのですから。だけど優しいから、自分が力にな…

検査。

入院中はありとあらゆる検査を体験して、いい思い出ですwまずMRI。これはたくさんの方が経験するのではないでしょうか。私は動きすぎるので、麻酔で眠らされてから受けてました。3回くらい眠らされましたw眠らすのに注射をするのですが、これは上手い下手が…

髄液検査。

骨髄検査は痛いです。大の大人が泣き叫ぶレベルです。何が痛いって、注射前の麻酔です。あれがいちばんいたかった。骨髄検査をするみなさま、覚悟してくださいw

入院。

私が入院を拒否したのはゆーまでもなく、だだをこねまくり、通院での治療を希望したのです。でも、時間がかかるといわれ、一週間だけとゆー約束でしぶしぶ了承しました。結局2ヶ月もの入院を余儀なくされるのですが…私に与えられたのは個室!!個室ならとい…

症状。

好酸球が増多するとはなんぞや。というところから、まず体の中のウイルスが自分を攻撃することを言う。なので目が腫れたり、ひどい人にいたっては、内臓のあちこちが腫れるようで、地味に恐ろしい病期なんです。私も目が腫れ、ん?これなんかおかしい。と気…

まず、はじめに。

私が、まさか、好酸球増多症になるなんて。思いもしなかった。16年の夏に発症し、入院し、無職になるまでをお届けしよう。16年正月、目が腫れ出して、眼科に行き、大きい病院を紹介され、たらい回しにされ、あげく、精神科を勧められ、神戸医大にうつり、や…